栗拾い

ふと、昔に栗拾いをした事を思い出しました。
祖父の管理していた栗畑で山のように栗を拾いました。
鎌でほじくり出して収穫するのですが、なかなか難しくて時間がかかった事を覚えています。
定番の栗ご飯で、栗を堪能しました。今では、祖父も亡くなり、畑もコンビニにかわって跡形もなくなってしまい、
懐かしい限りです。
また機会があれば、どこかで栗拾いをやりたいです。     (まーくん)

NewオリジナルTシャツ

出来ました!

オリジナルTシャツです。
デザインからどこの会社にするかミーティングで検討を重ねました。

本当は8月のキャンプに着る予定だったのですが・・・
ようやく届きました!!

1500円で販売中です。

160916_1441~01

ぶどう狩り

9月3日(土)にゆいの会のみんなと一緒に大阪の柏原市の観光農園でぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう狩り ブログ2
最初に弁当を食べました。そのため、ぶどうは一房食べるのが精いっぱいでした。

でも、みんなと一緒にレクリエーションに行けてうれしかったです。
また、今度は贅沢な桃狩りに行ってみたいです。

ぶどう狩り ブログ

皆さん、どうもありがとうございました。

キャンプ!

8月19日(金)~20日(土)にかけてキャンプに行ってきました!

雲ひとつない晴天の下、火おこしから始めて、BBQにスモーク。
おなかいっぱい食べました。

かくし芸大会後に恒例のスイカ割り
「もう少し右」「少し下がって」なかなか割れません。最後は、手取り足とりで、みごとスイカが割れました。

食べ、笑い、日に焼けてたくさん思い出ができたキャンプになりました。

また、来年が楽しみです。
キャンプ

ひまわり

厳しい暑さが続きますね。熱中症には十分気をつけないといけないですね。

ゆうでは新しいお花が仲間入りしました。

スペースTAKUから譲っていただきました。

ひまわりです!

大きなお花たちがゆうを華やかにしてくれています(*^^)v


160729_1106~02


プロフィール

ClubhousePSY

Author:ClubhousePSY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム