ピアパーティー開催!

昨日の夕方に、ピアパーティーが行なわれました。

参加者は、メンバーさん2名、ボランティアさん1名、スタッフさん1名(後から前にゆうのスタッフさんだった方も途中から合流)と少なめでちょっと寂しい感じでした。

今回のテーマは「居酒屋メニューでローカロリー!」と若干矛盾した!?テーマでした。(笑)

メニューとしては

・鶏の唐揚げ(レンジでチン!で済む冷凍食品物・・・)

・おにぎり(他の用事で参加出来なった女性メンバーさんが、用事の前に握ってくれました)

・卵焼き(「各家庭で卵焼きの味が違うね!」という話が出て、ボランティアさんが2種類(甘い物と出汁と砂糖が入った物)焼いてくれました)

・ペンネミートソース(今週の昼食で残って、冷凍庫で保存していたもの)

・ペンネサラダ(これも昼食で余ってしまった物を活用)

・シーザーサラダ(スーパーのお総菜で売っていたもの)

・少量のフライドポテト(これもレンジでチンで済む!冷凍食品物・・・)

・枝豆(スーパーで湯がいたもの)

CIMG0563.jpg


そして最後に

バニラアイスクリームにブルーベリーを乗せたのと、コーヒーを頂いて終わりました。

CIMG0566_20120629113510.jpg

僕自身、久しぶりに参加しましたが(上の写真でオレンジの服が見切れているのが僕です)少ない参加人数の中でも、色んな会話が出来て、中身の濃い感じで楽しめました。

それから、5月から来てもらっていたボランティアさんが、ゆうに来てくれるのが今日で取り合えず最後とのことで、(7月からゆうが所属している同じ法人のゆうとは違う施設の職員さんに正式雇用されたそうです)寂しい感じなんですが、今まで本当にお世話になり、有難うございました!という感じです。

まあ、同じ法人の方になられたということで、法人での会議はうちの施設を使う機会が多いですし、僕らメンバーもボランティアさんが配属された施設に遊びに行ったりしたら会えるかと思いますので、そのような機会に会いましょうといったところでしょうか・・・

テーマ : 障害者施設のレクリエーション
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ClubhousePSY

Author:ClubhousePSY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム