県教育委員会と話し合い

昨日は、奈良県の教育委員会との意見交換会がありました。
参加していたのは、県家族会、奈良県精神障害者地域生活支援団体協議会(支援協)、
当事者会の3者です。
ゆうは支援協の加盟施設として、
メンバー3名、スタッフ1名で参加しました。

議論の内容は、
教科書への「精神疾患」の記述の復活を求めてということ、
また、教職員の方々の研修に当事者の体験発表を盛り込んで欲しいということが
中心になりました。
当事者、家族の方々の熱い思いが教育委員会の方々に届けられました。

ゆうのメンバー、スタッフもそれぞれの思いを話しました。
少し緊張しましたが、とても良い経験になりました。

これからもこういった外部団体のイベントにも参加し、
メンバー、スタッフ一緒に私たちの生活の実態や思いを
伝えていければと思います。

写真…取り忘れました…「県庁前」バス停にて…
県庁前
プロフィール

ClubhousePSY

Author:ClubhousePSY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム