講演会のご案内

クラブハウス権利擁護フォーラム2018にゆうからも参加することになりました。
多くの方々に、ご参加いただければと思っております。

よろしくお願いします。

クラブハウス権利擁護フォーラム2018チラシ 表

抹茶を点てました!!



ピアステーションゆうでは、月に一度「スイーツデー」を開催しています

「スイーツデー」とは、午後のユニット活動でスイーツを作り、皆でおしゃべりをしながら食べるというものです!
作るものは皆でレシピ本などを見ながら相談して決めます。


5月のスイーツデーでは「抹茶&抹茶わらび餅」と抹茶づくしのメニューを作りました!
また、わらび餅だけでは少し物足りなかったので、急遽「ミルク寒天」も追加で作ることになりました。

抹茶は茶道の経験のあるメンバー指導の元、自分たちで一から点てて楽しみました。
抹茶を点てるのは未経験という人がほとんどでしたが、自分たちの手で一から点てた抹茶はより美味しく感じました!
完成した抹茶わらび餅とミルク寒天を食べながら、「涼しげで良いね」「美味しいですね」と感想を言い合いながらお茶とおしゃべりの時間を楽しみました。


6月のスイーツデーもとても楽しみです!!



5月、GWが明けました!


GWは一番長くて9連休の方もいらっしゃったみたいですね。
ゆうは5月1、2日を通常が開所日、3日を臨時開所日として活動していました。

3日は臨時開所日は「いつもと違うことをしよう」ということで、お昼ご飯はメンバー、スタッフの皆で焼き肉パーティーをしました!
午後からは、最近奈良に新しく出来たミナーラに出掛けました。
連休中ということでいつもとは違った活動ができて良かったです。お昼ご飯も美味しかったです。

次の臨時開所も楽しみです!

2018年度にしたいこと!!

ピアステーションゆうでは、4月のハウスミーティングで

1年間の行事予定を決めることにしています。

とはいえ、ハウスミーティングにはメンバー全員が参加するわけではないので、

参加していないメンバーの意見も聞くため「2018年度したいこと!!」アンケートを

実施しました。

アンケートの結果から、昼食会やカラオケ、キャンプなど例年実施している行事以外にも

プロ野球観戦、吉本新喜劇、日帰り旅行なども意見としてあがりました。

みんなの意見を取り入れ、ハウスミーティングで検討しています。

今年も楽しい1年にしていきたいと思います。

寒暖の差が激しいですね・・・

最近、寒暖差が激しいですね。

先週20℃越えがあったかと思えば、昨日今日は肌寒く感じます。

それで、今週末は25℃超えが予想されるそうです。

そのせいで体調を崩されているのか、ゆうに来るメンバーの数も若干少なめです。

服装に困る今日この頃です。
プロフィール

ClubhousePSY

Author:ClubhousePSY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム