もう一匹カメがやってきました!

ゆうにもう一匹カメがやってきました。
名前は、かおるちゃんに決まりました。
水槽に入れると、もう一匹のももちゃんが攻撃していましたが、今では仲良く甲羅干しをしています。
餌をあげる時に、名前を呼びながらやると餌付けができるそうです。
ももちゃんの方は、餌を準備していると、慌てて寄ってきます。
ピンセットで一口ずつ与えるのですが、ちょっと手間がかかります。
いつまでも、小さいままでいてくれたら、良いのですが・・・
かめ

カメの名前、決まりました!

カメがやってきてから、1ヶ月が過ぎました。

ようやく、カメの名前が決まりました。

どんな名前が良いかを募集し、
まだオスかメスかがわからないので、どちらになっても良い名前を選び「Best Turtl’s Name」をアンケートで募り、決定しました。

『もも』です。

エサをあげるときに名前を呼べるようになるので、
これからますます慣れてくれるんじゃないかと楽しみにしています。

カメがやってきました!!

皆さん、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ゆうに新たな仲間が加わりました。
カメの赤ちゃんがやってきました。

とっても可愛くて、ゆうの新たなアイドル?になりました。

まだ、名前が決まっていないので、名前大募集中です!!
かめ

オープンハウスのご案内

オープンハウスを開催いたします。

一人でも多くの方に、ゆうの活動を知ってもらうことを目的にしています。
あなたもメンバーになりませんか?

気軽にご参加ください。
メンバー・スタッフ一同、お待ちしています。

オープンハウス案内(20170610)

~ならまちへお散歩~

ゴールデンウィークも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ゆうでは、5月3日に「ならまち」へ散歩に行ってきました。
事前に、ならまち観光地図や本を見ながら、当日散歩するルートを決めました。

当日は天気にも恵まれて、気温も高くなく、お散歩日和!
奈良町情報館や昔の長屋を訪れたりと、少し懐かしさを感じました
昼食は、オシャレなカフェに入ってステーキ丼を食べ、一休憩。

ならまち散歩は2時間ぐらい歩いたり、休憩したりして楽しみました。

今回歩いて気になるお店もたくさんあったので、次回もみんなで行きたいなぁ。
ステーキ
(ステーキ丼)

お花見
(ならまち)



プロフィール

ClubhousePSY

Author:ClubhousePSY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム