20周年に向けて

今年で、ピアステーションゆうは20周年を迎えます。

11月に開催するイベントに向けて、準備準備の毎日です。

20周年のワーキングチームの方から一言!
「去年から構想を練り、準備をしてきました。後1ヶ月…あっという間になりそうですが、あとひと頑張りヾ(・∀・)ノ」
「イベント委員で頑張ってみんなが企画しているので、楽しみにしていてください。(*・`ω´・)ゞ」
「ワーキングチーム、20周年に向けてかなり連絡を密にとり、良いものにしようと意気込んでます(*´ω`)┛」

秋の味覚!サツマイモ掘り

秋の味覚狩り!

京都にある山城多賀でサツマイモ掘りに行ってきました。

ちょっと早めに集合して、おにぎりを作り、電車で向かいました。

駅からは、約1キロ歩きます。
とっても天気が良かったので、道に咲いていたコスモスを見つけたりしながらのんびり向かいました。
CIMG3174_convert_20171002120216.jpg

到着後は、おにぎりを食べて腹ごしらえ。

いよいよサツマイモ堀りです。
一人2株。「もっと周りを深く掘って!」というアドバイスをもとに、
「全然ないよ~」「ちょっと見えた~」という声。

大きいサツマイモから、かわいらしいサツマイモまで。
サツマイモ

掘ったサツマイモで何を作るか話しながら帰りました。

キャンプへ行ってきました!!

暑さもだいぶ落ち着きましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、ゆうでは毎年恒例のキャンプへ行ってきました。
今年は総勢11人が参加をしました。

当日は天候に恵まれ、爽やかな風が吹くキャンプ日和となりました。
キャンプ場に着くと、早速BBQの準備開始!事前に買ってきた食材を切り分けていきます。
準備が終わると、いよいよBBQ開始。
お肉や野菜を網の上で焼いていき、「もう食べれるかな?まだ早いよー!お肉おいしいねー」と
皆で話ながらBBQを楽しみました。

BBQの後は、花火とスイカ割りをし、夏を満喫しました。

毎年恒例のキャンプ、今年も皆で楽しく行けて良かったです!!

1.png

2.png





もう一匹カメがやってきました!

ゆうにもう一匹カメがやってきました。
名前は、かおるちゃんに決まりました。
水槽に入れると、もう一匹のももちゃんが攻撃していましたが、今では仲良く甲羅干しをしています。
餌をあげる時に、名前を呼びながらやると餌付けができるそうです。
ももちゃんの方は、餌を準備していると、慌てて寄ってきます。
ピンセットで一口ずつ与えるのですが、ちょっと手間がかかります。
いつまでも、小さいままでいてくれたら、良いのですが・・・
かめ

カメの名前、決まりました!

カメがやってきてから、1ヶ月が過ぎました。

ようやく、カメの名前が決まりました。

どんな名前が良いかを募集し、
まだオスかメスかがわからないので、どちらになっても良い名前を選び「Best Turtl’s Name」をアンケートで募り、決定しました。

『もも』です。

エサをあげるときに名前を呼べるようになるので、
これからますます慣れてくれるんじゃないかと楽しみにしています。
プロフィール

ClubhousePSY

Author:ClubhousePSY
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム